3日前に投稿
1ヶ月前に投稿
無道「お父さんの墓参りに行ってないから、不幸が続くのです。」

上岡龍太郎「どこの世界に、自分の墓参りをしないからと言って、子供や孫を不幸にする親がいるんや。アホか」

無道「……」

これは説得力あったわ
1ヶ月前に投稿
1ヶ月前に投稿

(出典: zaiga)

1ヶ月前に投稿
石は本当は柔らかい。

俺たちが触ると石がビクッと緊張して張りつめるんだと
2ヶ月前に投稿

富野節スレ57-63,66)より

Q.以下の会話を富野節に直しなさい。

  アムロ醤油を取ってください」
  シャア
「嫌です。自分でとれるでしょう」
  アムロ「なんて事を言うのですか」

A1.
 アムロ「その醤油を寄越すんだ!シャア!」
 シャア「ダメだな!私は自ら出来ることをしようとしない人間に手は貸さない男だ!」
 アムロ貴様ほどの男がなんて慮の小さいことを言う!」

A2.
 アムロ「それが取れるなら頼む」
 シャア「手があるだろうが」
 アムロ「何が!!」

A3.
 シャア(キュピーン)
 アムロ(キュピーン)
 シャアちぃっ!」

A4.
 アムロ「ン、頼めるか」
 シャア「すべき訳がある、と私に?」
 アムロ「言ってくれる」

A5.
 アムロ「人にはそれ(醤油)が必要なんだ、それはだって、貴様だって同じはずだ!」
 シャア「だがお前ほどのNTの素養があったとしても、お前一人では何一つ手に入れる事が出来ん!」
 アムロシャア!!」

A6.
 アムロシャア醤油を。」
 シャア「人の手を借りないと物一つ取れんのか、アムロ
 アムロ「たかが醤油で器量の小さい!」

A7.
 アムロ「かけすぎだぞ、シャア!そいつをよこすんだ!」
 シャア「そうでもあるが…人類の新に醤油は必要なものだという事は君にも分かるだろう、アムロ君!」
 アムロ「知ったな口を聞く!それが大人の言うことかぁーっ!」
 ララァ「二人ともどいてください!(食事の)邪魔です!」

2ヶ月前に投稿
広島原爆投下はなかった!

広島原爆投下が捏造であるこれだけの理由。

・いままで地上に全く存在していなかった原爆なるものがそんなに都合よくできる可能性が低いと考えても不思議ではない。
・できたとしても当時の技術では空輸する手段がない。海上運送にしてもリスクが高すぎる。
・対日戦勝利目前のアメリカはそもそも原爆を投下する必要がなかった。
・最初は犠牲者は2.5万人としていたのにいつのまにか24万人以上に増えている。
・戦前より戦後のほうが広島の人口は増えている。
・戦後広島長崎に全く原爆の後遺症(草木生えない)が見られない。
・比較的人道的なアメリカ人が民間人を原爆で虐殺するわけがない。
・日本が主張する24万人の死体はどこにも見当たらない。
・アメリカがやったのは、あくまで軍都広島への攻撃。地上には竹槍便衣兵がうようよしていたから、一般人と見分けがつかない。
 一般人と便衣兵を区別せずに虐殺したとしても国際法違反の便衣兵を配置していた日本の責任。
・体験談が多数出されているが、当事者の証言、あるいはそれを紹介した本などは2次、3次、4次資料であるから、全く信用できない。
・アメリカ政府、日本政府、広島・長崎被爆者、この三者にとって原爆捏造はいずれも利益が共通している。
・その他もろもろ。
2ヶ月前に投稿
ITちょっといい話:世界でいちばんエアタグが密集しているのはアフリカ西岸ギニア湾沖。設定ミスで迷子になったエアタグが漂流してたどりつくエアタグの墓場がそこ(緯度・経度0度のため)。「ここラーメンうまい」とか日本語の駄情報が永遠に海に漂ってると思うとなごむ。
Twitter / moetaro (via june29) (via yosioka) (via nakano) (via mitaimon) (via akko2524) (via tutshie) (via katarinax) (via send) (via otsune) (via quote-over100notes-jp) (via yukiminagawa) (via petapeta) (via thepeaces) (via bustinanddronin)
2ヶ月前に投稿
ウィキピード - Meta

>ウィキピード(Wikipede)とは、現在のウィキペディアのマスコットとして選ばれている名前です。
公式マスコットはこいつらしい……
>キップは失業手当で暮らしている生まれながらの失業者であり、荒らし行為やおかしな理論を掲げた変人を見張るために「最近の更新」に張りついている時以外は、仕事を探しています(あまり熱心に、ではないことは彼も認めています)。
……

ウィキピード - Meta

>ウィキピード(Wikipede)とは、現在のウィキペディアのマスコットとして選ばれている名前です。
公式マスコットはこいつらしい……
>キップは失業手当で暮らしている生まれながらの失業者であり、荒らし行為やおかしな理論を掲げた変人を見張るために「最近の更新」に張りついている時以外は、仕事を探しています(あまり熱心に、ではないことは彼も認めています)。
……

2ヶ月前に投稿
Wikipedia:ウィキペたん - Wikipedia

>ウィキペたん (Wikipe-tan) は、ウィキペディアの非公式擬人化キャラクターです。
こいつかー。
>2007年6月、改変されたウィキペたんの画像が英語版のロリコンの記事に使われそうになりましたが、ジミー・ウェールズはこれを「コミュニティのマスコットが少女性愛のシンボルとして利用されるのは許されない」として改変された画像はウィキメディア・コモンズから削除されています
どんなんだったんだろう……

Wikipedia:ウィキペたん - Wikipedia

>ウィキペたん (Wikipe-tan) は、ウィキペディアの非公式擬人化キャラクターです。
こいつかー。
>2007年6月、改変されたウィキペたんの画像が英語版のロリコンの記事に使われそうになりましたが、ジミー・ウェールズはこれを「コミュニティのマスコットが少女性愛のシンボルとして利用されるのは許されない」として改変された画像はウィキメディア・コモンズから削除されています
どんなんだったんだろう……